スキンケアの必要性に疑問を感じている人

最近では、スキンケアの必要性に疑問を感じている人もいますよね。

スキンケアを完全に排除して、肌由来の保湿力を失わないようにするという原理です。

でも、メイク後には、メイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

クレンジングをして、その通り放置すれば肌の乾燥が進んでしまいます。

また、肌の表面の脂分が原因で汚れが吸着したり、毛穴にダメージを与えたりすることも頻繁にあります。

このような肌荒れを何回もつづけると、シミ、たるみが残ってしまいます。

肌トラブルを引き起こさないためには、一番大切なのは洗顔です。

とにかくたっぷりの泡できめ細やかな洗顔を行うようにしましょう。

ただし、一日に何回もの洗顔は、かえって肌に負担をかけてしまいますので注意してください。

ちなみに、実年齢より若くとまでは言いませんが、爽眠αで考えたとおりのエイジングケアは意識しつづけたいものです。

そこで、昔からよく使われてきた馬油は、水分を保ち・殺菌力が強く、血行を活発にする効果もあり、シミ、シワを消す効能が期待できるらしいです。

私も最初は、基礎化粧品を使用するのはみんな同じだと思っていました。

でも、どうせならばエイジングケアの化粧品を使ったほうが一石二鳥だと思い、基礎化粧品を変えてみました。

やはり年齢相応の商品のようで、使ったら肌のツヤ、ハリが明らかに変わり、随分と化粧のノリが良くなってきたのです。

なので、爽眠α効果なしじゃないけど、こんなことなら早くに使用を初めるんだったと少し後悔しています。