好きな写真で広がる趣味

先日は、撮りためた写真をSNSに数枚アップをしました。

そして、同じ日に撮ったほかの写真数枚は、セルフプリントで印刷をするためにPhotoshopで色調補正等をしました。

あとはプリントアウトをするだけの状態にしておき、お出かけ日和だったので、お散歩デートを満喫してきました。

彼氏とカフェに行って、色々なことを話したり、神社にお参りに行ったりもしました。

ちなみに、私はアトピー肌なので、あまり長時間太陽にあたると肌がかゆくなってしまいます。

そのため、お出かけにはいつもオージェンヌという化粧水を塗ってから行くようにしています。

カメラをもってお出かけするのは、お散歩デートでもなかなかできないので、近場だったとはいえ充実した一日を過ごせたように思えます。

自分の趣味で始めたカメラですが、写真を撮って見返してそれを絵にするのも、またのちの楽しみなので近々お気に入りの一枚を絵にできたらと思っています。

そもそも私が写真を撮ることを始めたのは、父親がカメラ好きでカメラいじりをしていたことから始まります。

そこから自分もカメラが好きになって、今に至るわけです。

大学では、グラフィックの勉強を経て撮った写真を加工したりする楽しみも見つけました。

一つの趣味が広がり、今の自分があるのかなぁと思うととても不思議な気がします。

話は少しずれてしまいましたが、趣味でカメラをはじめ、写真を撮ったり、撮った写真を絵にしたり、感性を使った趣味を持てて幸せだなと感じます。

写真も、出かけたり旅行をしていく中で撮っていき、思い出を残したりすることも面白くていいなと思っています。

あの時にここへ行った、こんなところへ行った、こんなこともしたと思い出せて、彼氏との良い思い出にもなっています。

 

 

フラワーアレンジメントとの出会い

昨日は仕事終わりに、フラワーアレンジメントの体験教室に行ってきました!

最近趣味と言えるものがないなあと、ふと考えて寂しくなったので、新しい何かを始めてみようとまず一歩を踏み出してみたのです。

フラワーアレンジメントを選んだのは、大した理由はありません。

職場近くに無料体験教室をたまたま偶然見つけたからです。

でもこういうのは、そういう出会いが大切だったりしますよね。

それに、大人になるとやはり花に癒されるんですよね。

子供のころは、花をもらうことがうれしいと思わなかったのに、大人になるととてもうれしく感じられたりします。

無料体験教室では、使用する花がだいたい決められていました。

私が使わせていただいたのは、とてもきれいなピンク色のチューリップとピンクのスイートピー、それにカスミソウと葉っぱ?(笑)

名前は忘れてしまいましたが、緑の葉っぱも有効に使用しました。

先生に少し説明を受け、好きなように挿して見てくださいと言われました。

同じ種類の花をバラバラに挿してもいいし、一か所にまとめて挿してもいいですと言われました。

私は、あまりセンスないのに、上手くできるのかなあと不安になりながらも、結構頑張りました!

久しぶりに集中したので、心が無になりました。

自分なりにとても素敵なのが完成したと思っていましたが、先生にほんの少し手直ししていただいただけで、別物と見違えるほど素敵になりました。

先生みたいな素敵なアレンジができるようになりたい!と心から思いました。

そして私は、教室の入会手続きをしてきました!

即決です、迷っているときはとりあえずやってみるのが私の性格です。

とはいえ、雪肌ドロップの口コミみたいに今回は悩んでいません。

なぜなら、たった一回ですが、フラワーアレンジメントの魅力に取りつかれたからです。

次の教室に行くのがとても楽しみで、素敵な出会いがあったことに感謝しています。

 

 

バリバリ仕事ができるキャリアウーマンになりたい!

最近、結構高単価のお仕事をするようになり、生活が楽になってきているかな?って思っているところです。

資産運用もし始めてから、わりとまとまったお金を手にするようになり、今度職場の近くに引っ越すことになりました。

でもまぁ、高単価の仕事というのは、自分でもこれでいいのかな?って思うことも多くて、まだまだドキドキしてしまうことが多いです。

それでも、これで食べていこうと思っているので、なんとか自分で自分の生活は作っていかないとって、思っているところです。

昨日はお休みの日ということもあり、気分がのらなかったのですが、頑張ってスタバまでやってきて仕事をすることにしました。

なんとか記事を数記事書くことができて、気分も晴れやかになりました。

もうここまできたら、起業するしかないかなぁってレベルなので、起業の勉強もしようって感じです。

いやいや仕事するよりも、自分一人で回せるものがいいかなって思います。

パソコンとかを消耗品として経費計上とかしたいので、そういった知識が欲しいなぁって思っているところです。

どうやら、さいたま市とかでセミナーとかやってるみたいなので、ちょっと相談にのってもらおうかなって思っています。

WordPressのやり方とかも勉強している最中なので、どんどん新しい自分になっていきたいです。

家にいるとついついテレビとか見ちゃうので、そういったムダを減らして、バリバリ仕事するキャリアウーマンになりたいですね。

viageナイトブラみたいにバストアップできる便利なものとか、役立ちそうなものは活用して、明るい未来を手にしたいと思います。