さよなら私の乾燥肌

私は乾燥肌と呼ばれる肌をしています。

冬になると皮膚が全体的にカサカサして、ひどいところは白い粉をふきまくります。

かゆくて、かくともっと悪化するし、でもかゆい!という負のループに毎年悩まされていました。

何かいい方法はないかなと調べたところ、とにかく乾燥にはベビーオイルが効果的!そんな記事を見つけました。

そこで、いつも使っているボディクリームに加えて、お風呂上がりの乾燥ケアにベビーオイルを取り入れることにしました。

使い方はとっても簡単で、お風呂上がりに濡れたままの肌に、適量のベビーオイルをぺたぺた塗る、それだけです。

タオルで体を拭くときは、こすらずに押しつけるようにして、水分を吸わせるとなお良いみたいですね。

その後に、これまで通りボディクリームを塗ったら、おしまい。

たしかに肌がとってもしっとりしています。

そして驚いたのが、翌朝、膝や肘、下着で擦れていた部分も全然かゆくない!

さすがにお昼になる頃には、部分的にかゆくなる場所も出てきました。

でも、可能な範囲でもこまめにクリームを塗っておけば、かきむしるようなこともせずに我慢ができました。

そして、一週間くらいベビーオイルをお風呂上がりに使いました。

すると皮膚そのものがカサカサしなくなり、粉を吹いていたところも目立たなくなりました。

ピーチローズ お尻ニキビと同じように、何年も冬に辛い思いをしていたので、とても嬉しかったです。

私が使ったベビーオイルは、ドラッグストアとかに置いてある700円くらいのものです。

乾燥などの肌トラブルがある方には、ぜひこの方法をおすすめしたいです。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク