ハラル対応とももちさんの引退

ちょっと前の話ですが、日本でもイスラム圏の人達に来てもらおうっていう動きがありましたよね。

それってハラル対応というそうですが、私の友人にとっては、そんな活動が活発になるのはすごく嬉しいそうです。

それに、ベジタリアン用の料理も結構出してくれるお店も徐々に増えてきているので、本当に有り難いと思っています。

そんなお店って、サービスが徹底してないと、正直難しいんじゃないかなって思ってましたが、日本もなかなかやりますね。

ただし、サービス料はしっかり取ってるようですから、その辺もさすがは日本って感じでしょうか。

それでも、ドバイとか中東のイスラム圏の人達を日本に呼び込めたら、日本の経済は本当に活性化するのか、それはこれからの課題ですね。

ちなみに、先日は歴智小五郎って番組をビデオで見ました。

ピースの又吉さんが明智小五郎じゃない歴智小五郎という名前で登場し、いろんな謎に挑みながら解明していくというストーリーです。

基本はコメディータッチのドラマなのですが、小林少年じゃない「こばやちくん」役のベリーズ工房のももちさんが、意外に女優してるなって思いました。

でも、ももちさんって、確か芸能界を引退するんですよね。

ももちさんの中学時代の写真も見ましたが、やっぱり普通の中学生と比べると可愛いなって思います。

ももちさんの場合、何だかそのまま大人になってしまった感じがしました。

確かに、ももちさんだけはベリーズ工房の中では、ちょっと浮いた存在感があるような気がするんですよね。

もしかしたら、本人もそこは気にしてて、それが引退の理由なのかも知れませんね。

もうちょっと年齢が行ったら、ビオルガクレンジング効果で雛形あきこさんみたいになれたかもと思うともったいない気もします。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク