フラワーアレンジメントとの出会い

昨日は仕事終わりに、フラワーアレンジメントの体験教室に行ってきました!

最近趣味と言えるものがないなあと、ふと考えて寂しくなったので、新しい何かを始めてみようとまず一歩を踏み出してみたのです。

フラワーアレンジメントを選んだのは、大した理由はありません。

職場近くに無料体験教室をたまたま偶然見つけたからです。

でもこういうのは、そういう出会いが大切だったりしますよね。

それに、大人になるとやはり花に癒されるんですよね。

子供のころは、花をもらうことがうれしいと思わなかったのに、大人になるととてもうれしく感じられたりします。

無料体験教室では、使用する花がだいたい決められていました。

私が使わせていただいたのは、とてもきれいなピンク色のチューリップとピンクのスイートピー、それにカスミソウと葉っぱ?(笑)

名前は忘れてしまいましたが、緑の葉っぱも有効に使用しました。

先生に少し説明を受け、好きなように挿して見てくださいと言われました。

同じ種類の花をバラバラに挿してもいいし、一か所にまとめて挿してもいいですと言われました。

私は、あまりセンスないのに、上手くできるのかなあと不安になりながらも、結構頑張りました!

久しぶりに集中したので、心が無になりました。

自分なりにとても素敵なのが完成したと思っていましたが、先生にほんの少し手直ししていただいただけで、別物と見違えるほど素敵になりました。

先生みたいな素敵なアレンジができるようになりたい!と心から思いました。

そして私は、教室の入会手続きをしてきました!

即決です、迷っているときはとりあえずやってみるのが私の性格です。

とはいえ、雪肌ドロップの口コミみたいに今回は悩んでいません。

なぜなら、たった一回ですが、フラワーアレンジメントの魅力に取りつかれたからです。

次の教室に行くのがとても楽しみで、素敵な出会いがあったことに感謝しています。